空いた時間にお金を稼ぐ方法~こっそりライターで稼いじゃおう!~

現在、私は、本業の傍らライターのお仕事もしています。

っていうと、すごくかっこよく聞こえますが、これ、誰でもできるんです。

私がやっているのは、「ランサーズ」というサイトを通して募集されているテーマを見て、書けそうかなぁと思ったら、やってみる、という感じです。

だいたい400字以上とか800字以上とか文字制限があって、単価は30~200円までさまざま。

たまに500円とかすごい単価の高いお仕事も混ざっています!

一応、クライアント(記事を依頼する人)から承認がもらえないとお金ももらえないのですが、きちんとした文章になっていて、なおかつクライアントの指定する制限を守っていれば、たいてい承認されます。

それに、400字って、普段文章を作らない人だと多いと感じる人もいるかもしれませんが、自分の書きやすいテーマを選べば10分もかからずに書けちゃいますよ!

私が主に使っている「ランサーズ」のほかにも、「クラウドワークス」という大手のサイトがあります。

どのサイトを選ぶかは、実際に使ってみて、相性を確認するしかなさそうですね。

私も、初めて1カ月もたちませんが、すでに1万円を超えてしまいました!
ご褒美に、洋服買ってしまいました。(1万円以上かかりました・・・)