空いた時間にお金を稼ぐ方法~こっそり副業ライターで稼いじゃおう!~
副業ライター

空いた時間にお金を稼ぐ方法~こっそり副業ライターで稼いじゃおう!~

現在、私は、本業の傍らライターのお仕事もしています。

っていうと、すごくかっこよく聞こえますが、これ、誰でもできるんです。

ランサーズ、クラウドワークス

私がやっているのは、「ランサーズ」。

ランサーズというサイトを通して募集されているテーマを見て、書けそうかなぁと思ったら、やってみる、という感じです。

単価は、さまざま

だいたい400字以上とか800字以上とか文字制限があって、単価は30~200円までさまざま。

たまに500円とか、すごい単価の高いお仕事も混ざっています!

一応、クライアント(記事を依頼する人)から承認がもらえないとお金ももらえないのです。

が、きちんとした文章になっていて、なおかつクライアントの指定する制限を守っていれば、たいてい承認されます。

400字でも10分もかからず

それに、400字って、普段文章を作らない人だと多いと感じる人もいるかもしれません。

が、自分の書きやすいテーマを選べば10分もかからずに書けちゃいますよ!

「ランサーズ」と「クラウドワークス」どっちが良いかは、相性

私が主に使っている「ランサーズ」のほかにも、「クラウドワークス」という大手のサイトがあります。

どのサイトを選ぶかは、実際に使ってみて、相性を確認するしかなさそうですね。

私も、初めて1カ月もたちませんが、すでに1万円を超えてしまいました!

ご褒美に、洋服買ってしまいました。
(1万円以上かかりました・・・)