土地活用にお困りの方、あなたの土地でアパート経営はいかがでしょうか

この記事を読まれているかたは、何らかの理由で空き地があり、その土地を有効活用したい、と思っておられる方だと思います。そんなあなたに今回お勧めするのが、アパート経営です。

まずアパート経営とは何か。アパート経営とはアパートを入居者に賃貸することで、長期的に安定した利益を得ることを目的とした資産運用です。平たく言えば、あなたの空き地にアパートを建て、そのアパートに住んでもらうことで家賃収入をえるのです。

ではアパート経営の魅力は何でしょうか。魅力は主に3つあります。

1つ目は税負担の軽減です。空き地を賃貸事業に使用することで、固定資産税が大幅に削減できます。

2つ目は安定した現金収入です。サラリーマンとは違い、権利収入を得られます。

すなわち、建物の維持は必要ですが、あとは毎日決められた時間に出勤などしなくても収入が入ってきます。しかも一度、アパートを建ててしまうと数十年は維持できるので、その期間中の収入の見込みが立ちます。

サラリーマンだとリストラやら、ボーナスカットやらで、不安定な会社も多いですが、そういう意味では安定しています。

3つ目は土地に左右されにくいことです。

オフィスビルだと駅前だとか繁華街だとかの条件が付きますが、一般人が住居として住む家は、好みによって駅に近いところがよいのか、駅から離れた静かなところがよいのか、人それぞれです。

なので、オフィスとしての条件と賃貸としての条件は決して同じではないのです。

少しはアパート経営に興味を持っていただけたでしょうか。

アパート経営をサポートしている会社はたくさんありますが、私のお勧めはセキスイハイムです。

セキスイハイムならではのメリットや魅力がたくさんありますので、ぜひセキスイハイム九州のアパート経営 賃貸経営住宅・土地活用情報サイトにお立ち寄りください。