鎌倉で、モダンジャパニーズな庭作りにチャレンジしたいです。
モダンジャパニーズな庭を作りたい

鎌倉で、モダンジャパニーズな庭作りにチャレンジしたいです。

現在の住居に特にこれと言った不満はありません。

強いて言うならマンションですので、庭がないのが残念です。

趣味のガーデニングを、現在は知恵を絞ってベランダで行っています。

が、やはり庭に対する憧れはあります。

鎌倉に一軒家を構えることが出来たなら

もし、鎌倉に一軒家を構えることが出来たなら、断然、庭造りに励みたいです。

鎌倉の多くのお寺には、本当に素敵な庭があります。

四季を感じさせる様々な木々や花が植えられています。

わたしも、和風の庭にバラやホスタなどの西洋の植物をミックスした、モダンジャパニーズ的な庭を造ってみたいです。

やはり、いざ物件や土地の購入を考え出した時点で、不動産サイト等を見ます。

そして、自分の条件に当てはまる物件が最も多い不動産会社に訪問してみます。

理想の場所は・・・

以前、鎌倉に遊びに行った際に立ち寄った、「鎌倉文学館」。

小高い丘の上に立つ古い洋館で、メインダイニングからは海も見えます。

あの辺りに同じように、僅かでも海が見える場所が良いです。

そして、あまり大きな面積は金額的にも望めないので、100㎡前後が妥当でしょうか。

実際に購入するのは、やはりローンに頼ることになります。

頭金300万ぐらいで月々は10万以下になります。

鎌倉には魅力を感じます。

実際に今すぐ鎌倉へ移住という訳には行きません。

ある程度歳をとったら、静かで空気も良く、落ち着いた雰囲気の鎌倉と言う土地は、とても魅力的です。