あきらめかけていた時に、初めての寝返りが成功した思い出。思わず泣いた理由
寝返り

あきらめかけていた時に、初めての寝返りが成功した思い出。思わず泣いた理由

生後6ヶ月になる娘との思い出です。

今でも記憶に残っている事が、初めて寝返りをしたときです。

寝返り、あきらめモードでした。

娘は、なかなか寝返りができず。

ずっともがいていて、頑張れと応援していたのです。

が、生後5ヶ月が終わろうとしているのに、一向に成功する気配が無く、あきらめモードでした。

比べてはいけないんですが・・・

もっと小さい友人の子供は次々と成功。

うちの子はこのまま寝返りをせずに、ハイハイするようになるのでは、と考えていたある日。

突然コロンと転がりました。

本人もキョトン

本人もキョトンとしていました。

私も驚いて、お互い顔を見合わせていました。

が、その後笑顔になり、何度か寝返りして遊んでいました。

思わず泣いてしまいました。

その日はちょっと気分が落ち込んでいる日だったのです。

なので、余計に嬉しくて、思わず泣いてしまいました。

娘に励まされた思い出でした。