加齢で衰えた代謝機能の改善に健康茶を飲むようにしています。

若い頃には大して大きな病気などもしたことがなく、健康を自慢する以前に身体の状態に不安を覚えることなどありませんでしたが、やはり歳を重ねていくとそれなりに不調が出るようになってきました。

特に顕著に感じるのが代謝機能の低下です。

目に見えて汗をかかなくなってきているのがわかりますし、それまで経験することの無かった長くしつこい便秘をするようにもなりました。

これが自分で経験してみると意外と辛いもので、なんとか対策を施して改善しなくてはたまらないと感じていました。

特に便通の改善については重点を置くことにしたので、かなりインターネットのクチコミ情報を調べまくりました。

その中で見つけたのがヤーコン茶です。

ヤーコンの名前は聞いたことがある程度でしたが、見つけたサイトではかなり詳しい解説が記載されていて、単なる整腸作用にとどまらず糖尿病予防などの基礎的な代謝機能の改善効果が期待できると知って好感を持ちました。

他にも整腸作用をうたう健康茶はいろいろありましたが、ヤーコン茶には飲みなれによる効果低減が少ないことと、フラクトオリゴ糖を豊富に含み自然な整腸作用を期待できることが選ぶ決め手となりました。

実際に飲み続けてしばらく経ちますが体調はかなり良いです。

もともと温かいお茶を飲む習慣も無かったところに健康茶を毎日飲むようになって、代謝機能は明らかに蘇ってきたと感じています。

食後や入浴後などにちょっとお酒を垂らしたり、生卵やシソを入れたりしてちょっとした風味付けをして飲むと飽きなく楽しめます。

お風呂上りに湯冷めしにくくなっていますし、身体を動かすと自然と汗をかくようになりました。肝心の便秘解消効果もばっちりで、一日一回気持よく出せるようになって、とても嬉しく思っています。

便秘薬に頼ることが無くなって身体にも負担をかけずに済んでいます。

こちらのオリゴ糖や健康茶のネット通販サイトで数多く紹介されていますが、健康茶にはいろいろな種類があるので、自分に合うものを見つけることは、難しいかもしれません。

しかし薬品などとは違い極端な副作用の心配は少ないので、お試しセットなどを積極的に活用してたくさん試してみることが一番の近道です。

健康茶は自然な作用で健康効果を得ることが出来るので、長い目で見て効果を実感出来たらよいくらいの気持ちで、取り入れるくらいがちょうどよいと思います。