加齢で衰えた代謝機能の改善にヤーコンの健康茶を飲むようにしています。
加齢で衰えた代謝機能の改善にヤーコンの健康茶を飲むようにしています。

加齢で衰えた代謝機能の改善にヤーコンの健康茶を飲むようにしています。

若い頃には、大して大きな病気などもしたことも無く。

かといって、健康を自慢する以前に、身体の状態に不安を覚えることなどありませんでした。

が、やはり歳を重ねていくとそれなりに不調が出るようになってきました。

特に顕著に感じるのが代謝機能の低下

特に顕著に感じるのが代謝機能の低下です。

目に見えて汗をかかなくなってきているのがわかります。

それまで経験することの無かった長くしつこい便秘をするようにもなりました。

これが自分で経験してみると意外と辛いものです。

なんとか対策を施して改善しなくてはたまらないと感じていました。

便通の改善についてネットで調べる

特に便通の改善については重点を置くことにしました。

それで、かなりインターネットのクチコミ情報を調べまくりました。

その中で見つけたのが、ヤーコン茶です。

ヤーコンの効果とは

ヤーコンの名前は聞いたことがある程度でした。

見つけたサイトでは、かなり詳しい解説が記載されていました。

単なる整腸作用にとどまらず、糖尿病予防などの基礎的な代謝機能の改善効果が期待できると知って好感を持ちました。

ヤーコンの特徴

他にも整腸作用をうたう健康茶はいろいろありました。

ヤーコン茶には、飲みなれによる効果低減が少ないそうです。

また、フラクトオリゴ糖を豊富に含んでいます。

なので、自然な整腸作用を期待できることが選ぶ決め手となりました。

飲み続けた実際のところ

実際に飲み続けてしばらく経ちます。

体調はかなり良いです。

もともと温かいお茶を飲む習慣も無かったです。

そこに健康茶を毎日飲むようになって、代謝機能は明らかに蘇ってきたと感じています。

食後や、入浴後などにちょっとお酒を垂らしたりしています。

また、生卵やシソを入れたりして、風味付けをして飲むと飽きなく楽しめます。

体の変化

お風呂上りに湯冷めしにくくなっています。

身体を動かすと自然と汗をかくようになりました。

肝心の便秘解消効果もばっちりです。

一日一回気持よく出せるようになって、とても嬉しく思っています。

便秘薬に頼ることが無くなりました。

身体にも負担をかけずに済んでいます。

健康茶が沢山あるのでお試しセットで試すのが近道

楽天などオリゴ糖や健康茶のネット通販サイトで数多く紹介されています。

健康茶にはいろいろな種類があります。

自分に合うものを見つけることは、難しいかもしれません。

しかし薬品などとは違い、極端な副作用の心配は少ないです。

なので、お試しセットなどを積極的に活用してたくさん試してみることが一番の近道です。

健康茶は、自然な作用で健康効果を得ることが出来ます。

長い目で見て効果を実感出来たらよい、くらいの気持ちで、取り入れるくらいがちょうどよいと思います。