私が引越しの時に選んだ不動産会社の大きな理由

私は新築マンションを購入し、今の土地に住んで約5年経ちますが、なぜこのマンションにしたか一番の理由は、やはり不動産会社の人の相性で決まると思います。

初めて関西から関東に引越し、今の場所は駅から15分ほどの場所ですが、住宅地な為、夜は静かで、都心にもすぐに出やすい好立地な場所になっています。

しかしその分、今までは駐車場が月に1万ほどで住んでいましたが、こちらに引越ししてから、3倍ほど毎月取られており、生活が苦しいのも否めません。

まず、関東に転勤が決まったときは、真っ先に不動産の会社のホームページを見て、こちらの土地の値段や、相場、どこの場所が値ごろ感があっていいのかという情報を見るために、約8社くらいの不動産を検索しました。

関西と比べて、関東の方が家賃が高く、こんな高い家賃を払うんだったら、いっその事マンションを購入してしまおうと考えました。

ネットで検索した葉山に強い会社に連絡、アポを取り、いつ何時に待ち合わせるかや、お店に伺うなど行い、2日でたくさんの物件を回りました。

結局のところ実際に中を見てみないと購入に繋がらないと思いますが、それ以上に私は、不動産の営業さんの話し方や振る舞いなどのコミュニケーションが自分とすごく合う、この人から買いたいと思う人から購入を決めました。

家の購入は、人生で一番大きな買い物だと思いますので、購入後も何か家の事で困ったら、不動産会社の営業の方と一生付き合える方から購入されることをオススメします。