横浜からも近い距離にあり、なおかつ念願だった鎌倉に不動産を探しました。

私は、現在、神奈川県の横浜市に住んでいます。職場が横浜から近い距離にあるのが、横浜に住んでいる理由です。

現在は、横浜にあるJRの駅近くのマンションに住んでいます。家賃は、管理費込みで80000円です。マンションは、街の中にあるので、家賃は高いですが周辺に商業施設があり、生活面では便利です。

しかし、仕事の残業をして疲れて帰宅しても心が癒されるようなものが一切ありません。便利な反面、緑が恋しくなりました。

そこで、緑が豊かで、私の好きな歴史的建造物が多い鎌倉に引っ越すことにしました。

鎌倉の不動産物件は、インターネットをメインで探します。インターネットで絞込み検索を使い、値段よりも質で選びたいと思います。

また、気になる物件があれば、その物件周辺を実際に見に行きます。

不動産物件を探す条件は、家から比較的近い距離に商業施設があり、かつ緑や歴史的建造物にも恵まれている地域の不動産物件です。

不動産を探している上で、あれば良いなと思った検索方法があります。それは、物件周辺の空気の綺麗さを数値化したものです。

私は、喘息持ちなので、緑や綺麗な空気の地域に極力住みたいです。もし、空気の綺麗さが数値化されていたら、一つの目安になります。

鎌倉で不動産物件を探す際に、便利だったホームページは、鎌倉不動産情報が豊富なハウスモリー鎌倉さん(http://www.housemory.net/)です。

不動産物件の掲載数が非常に豊富です。そのため、自分に合った不動産物件を検索するのには非常に便利です。