ずばりカットが下手でいつもイメージと違いました。

近所の美容院へは3年くらい通っていました。関西にあるチェーン店の支店が近くにあり、近所という理由で通ったのですが、
いつも前髪のカットがイマイチでした。たかが前髪、されど前髪、おばさんなのにパッツン前髪にされても困ります。
長めで少し流したりしたいからあまり切らないでというのにもかかわらず、いつも短いのです。くせ毛なので
短く見えやすいので長めにしてと敢えて頼んでいるのにこうなるので、いい加減に嫌になって美容院を変えることにしました。
3か月に一度行っていて年だと4回行くはずですが、行かなくなってから半年後に割引クーポンがついたハガキが来ました。
またお待ちしています、という事でしたが、やはりきちんと希望を言っているのに短すぎるのは本当に困るので行きませんでした。
今は別の美容院で3件目にやっといいところに落ち着きました。
ネットの美容サイトで口コミが多くて安くて良さそうだったので行ってみました。
通っている美容室のブログも美容院に行くときには、美容師さんが変わっていないか、誰を指名してお願いしようかとチェックします。
今の美容院は安くてまぁまぁの技術だと思いますが、安さゆえにシャンプー台が寝るタイプのものが設置してありません。
3台もあるわりには全部座って首だけ倒すタイプでこの椅子が凄く苦手な私はいつも首が痛くて本当に死にそうなので、
そろそろ別の美容院に変えたいと思っています。
シャンプー台がベッドタイプになればここに落ち着けるのに・・・ととても残念に思います。