賃貸マンションの騒音問題に悩まされたことが解決しました。

2週間ほど前に解決したことですが、非常に迷惑なことがありました。

私は賃貸マンションに住んでいるのですが、マンションにつきものの騒音問題に迷惑しました。

住むところを選ぶ際に騒音問題は知っていたので、防音性の高い鉄筋鉄骨コンクリート造りのマンションを選びました。横の音も下の音も問題なかったのですが、上階の住人に問題がありました。

普通に歩いていれば鳴らないような、まるでジャンプしながら歩いているような音を立てながら歩くのです。

まだそれは、私自身がサラリーマンで昼間家にいませんし、休みの日なども出かけているので夜だけだったので、イライラはするもののそこまで気にしていませんでした。

しかし、最近になって夜中の2時ぐらいまでそういった音を鳴らし、さらにはなにかわかりませんがゴリゴリという音がしてくるのです。いうなれば、腹筋ローラーでも使っているような音でした(事実はわかりませんでしたが)。

数日耐えたのですが、いい加減寝不足とイライラが限界に達し、大家に事情を説明、これ以上は耐えられないと半泣きで訴えました。

大家もそのことを承知してくれ、上階の人に連絡を取り注意することで夜の音はなくなり、眠れるようになりました。

正直、大家が言ってもどうにもならないのなら、怒鳴り込みに言ってやろうと思っていたのですが、何事もなく無事に済んで安心しています。

今後もこういったことは大家に任せようと思います。騒音問題で殺人事件などがありますが、その動機を理解できた一件でした。