やっぱりケーキ屋さん通いはやめられない!

わたしはとってもケーキが大好きで、よく近所の洋菓子店に寄ります。

よく行くのは仕事帰りなんです。

理由は、「おなかがすいてるから」(笑)
夕食後のデザートを考えていると、自然と足が運びます。

月に行くのは3、4回で、1度の合計金額は千円以内と決めています。

それでもわたしは独り暮らしなので、多いほうだと思いますが、やめられません。

ケーキ屋さんは近所から約1時間くらい車でかかるところまで、お気に入りのお店をそのときの気分でリピートしています。

「あのお店のあのケーキが食べたい!」と思ったら、レッツゴーです。

買うのは基本的にケーキですが、たまにクッキーなどもついつい買ってしまいますね。

マカロンなんかあると、買わずにはいられません。

コンビニでも最近はおいしいケーキがありますけど、やっぱり本格的にその場で作ったものにはかないません。

味も、価格もコンビニは大きさのわりに高めが多いと思います。

わたしはこれからも洋菓子屋さんに通うと思いますよ。