アイリスオーヤマのエアリーを使っていますが、「雲のやすらぎ」に惹かれます。

50代の男性で、170cm、72キロ位をキープしています。

中肉中背ですが、腰や背中が凝りやすい方です。

ずっと普通のホームセンターのマットレスを使っていましたが、かなりへたってきたので新しいものを探していました。

いろいろと見ても、いまいち解らないので、アイリスオーヤマのサイトで見た、アイリスオーヤマのエアリーのシングルを購入しました。

アイリスオーヤマのエアリーのシングルの実際

アイリスオーヤマのエアリーのシングルは、大体1万6千円ちょっとくらいでした。

使ってみた感じは、しっかりと体を保持しているので寝ている姿勢がゆがみにくいというところです。

 
柔らかいマットレスだと沈みこんだところに体の重さが掛かりそうで、そこに負担がかかりそうに感じます。

ですが、アイリスオーヤマのエアリーは、普通の布団やマットレスと比べると、安定感があります。

 
寝ころびながら本を読んだりするときも、寝心地の悪さはとくには無いです。

簡単に折り曲げて立てておけるので、扱いやすいというのも大きいです。

 
また、丸洗いできるらしいので、暑い季節になったら、洗ってみたいと思っています。

そのような衛生面を考えてあるのもいい点でしょう。

布団と比べると、とても軽いのが意外でした。

エアリーより魅力を感じる「雲のやすらぎ」

腰痛に良いマットレスで有名な「雲のやすらぎ」は、さすがに高いだけあって魅力的なポイントが多いです。

まず、8万回繰り返しの圧縮試験をしたとのことで、耐久性があり、長持ちしそうです。

雲のやすらぎには「すぐへたる」という悪評がちらほらとネットにありますが、多分ライバル会社のサクラじゃないでしょうか。

 

また、雲のやすらぎの「へたらない」というのは、体重のある人や、スポーツをする人には大きいでしょう。

80000回圧縮してへこむのが0.1%というのはすごいと思います。

 

雲のやすらぎの特徴で「体圧分散」とありますが、駅などでもそのようなマットレスの広告はよく見ます。

体圧分散が腰痛を軽くするという話しなので、腰痛持ちの方には期待が持てます。

 
また、5層構造とのことで違う素材を組み合わせることがへこみにくい秘密のようですね。

厚さが17センチあれば、確かに体をしっかりと支えてくれそうです。

いまのマットレスもそれなりの厚みですが、さすがに17センチの厚さとなればかなり寝心地が違いそうです。

実際に雲のやすらぎを購入された方の口コミを見ても「寝心地が全然違う」とありました。

 
10代から20代のころは、床に雑魚寝でも何ともありませんでしたが、さすがに40代以降はさすがにそうもいかなくなります。

最近は、何かと寝具のコーナーを、ホームセンターに行くと見たりするようになりました。

しかしながら、最近のホームセンターは広くても店員さんが少なかったり、あまり商品知識がなかったりで、イマイチわかりにくいです。

雲のやすらぎは通販でしか買えないようですが、店頭で実際に見ることが出来れば、触ってみたり、寝転んでみたりできるので、購入するかもしれません。

 

雲のやすらぎの価格は高めですが、体圧分散とかいてあるものは、大体これくらいですので、お金に余裕がある時に買うかもしれません。

お金の心配がなければ即買いでしょう。

できればホームセンターの店頭で、さまざまな耐圧分散のマットレスを試すことができればいいのですが、さすがにそのようなイベントはないようです。

どこかで雲のやすらぎの実物に巡り合えることを期待しています。