養子に入ってくれた夫に、9年たってありがとうの気持ちで、結婚記念日のプレゼントは竹製のアイフォンケース
養子に入ってくれた夫に、9年たってありがとうの気持ちで、結婚記念日のプレゼントは竹製のアイフォンケース

養子に入ってくれた夫に、9年たってありがとうの気持ちで、結婚記念日のプレゼントは竹製のアイフォンケース

結婚記念日って、年を追うごとにどうでもよくなってきませんか。

よそはともかく、うちはそうです。

結婚して、9年に

結婚して、9年になります。

最初のころはふたりで食事に行ったりしました。

子どもが生まれてからは、ありませんねえ。

正直、それどころじゃないって感じでした。

9年めの今年、何かしようかなと。

子どもも大きくなって、手も離れてきたことです。

私もフリーでまた仕事を始めて、少しだけどお給料も入るようになったので、記念になるようなものを買うことにしました。

実は、うちは夫が養子

実は、うちは夫が養子に入ってくれているんです。

それで結婚するときにもめたんですが、その時のお礼の気持ちを込めて、名前の入っているものをあげたいなって思っていました。

結婚記念日のプレゼントはアイフォンケース

結婚記念日のプレゼントとして選んだのはアイフォンケースです。

もともと夫は欲しがっていたのですが、気に入るものがなかなかありませんでした。

というのも、夫は美術関係の仕事をしていて、自分の持ち物にうるさいんです。

気に入るものがなければ、どんなにボロボロになっても買い変えません。

まあ、男性にはありがちなことかもしれませんけど。

こういうものはネットで探すのが一番です。

竹製のアイフォンケース

あちこち探して、竹製のアイフォンケースを見つけました。

竹素材のカバーに、月に蝶と松が彫り込んであります。

和柄ですが、男性的で感じが良かったです。

そこに、名前を入れてもらいました。

あげたとき、ちょっとびっくりしていました

あげたとき、ちょっとびっくりしていましたね。

自分は忘れていたので、悪かったって言っていました。

あとから、食事に連れて行ってもらったから、おあいこですけどね。

たまにはこういうのもいいなあって思いました。