多くの子供たちに囲まれたキャラクター雑貨でのアルバイト
子供達

多くの子供たちに囲まれたキャラクター雑貨でのアルバイト

私は大学生の頃にあるテーマパークの近くにあるキャラクター雑貨屋さんでアルバイトをしていました。

毎日多くの子供達がお店に

テーマパークが近いことと、キャラクターグッズをたくさん扱っているということもあり、毎日多くの子供達がお店に来てくれました。

子供なので絶対に購入してくれるというわけではないです。

けれど、じっと好きなキャラクターを見ていたり、嬉しそうにぬいぐるみを「ぎゅっ」として笑ったりしている姿を見るととても癒されました。

働いていて癒される

自分の気持ちに正直な子供だから、見ていてこちらも楽しくなったり、嬉しくなったりと感情が豊かになるのを実感できました。

裏のない純粋な笑顔を持つ子供たち。

そんな子供たちと、たくさん接することのできた時間は、私のほうがありがとうって言いたいぐらいの想いにさせてくれました。