伊達政宗公霊屋 『瑞鳳殿』に行ってきました。

ここ最近で楽しかったのは、仙台への旅行です。

年に数回、ライブに参加するために出かけるんですが、今年は初めて観光らしい仙台観光をしてきました。

いままではライブが終わると駅周辺のお店やアーケード街を少し見て回る程度。

お土産を買っていると帰りの新幹線に乗る時間になっていました。

アウトレットモールに興味もありましたが、特に欲しいものもなかったので、地元の友人に勧められた『瑞鳳殿』に行ってきました。

仙台藩祖 伊達政宗のお墓と聞いていましたが、想像していたよりずっと豪華絢爛!!これは一回は見ておかないと損だなぁ、と思いました。

緑がいっぱいで空気もきれい。いつもより厳かな気分になって戻ってきました。

ほんの少しですが、仙台の歴史に触れてきました。