運命の人に出会えるかも…という理由で富山の結婚相談所を探し始めました

10年間付き合っていた彼と震災をきっかけに別れ、しばらく何をするにも覇気がない状態が続きました。

友達に彼氏候補を紹介されても、飲みに行くくらいで恋愛に発展することはありませんでした。それは、次に付き合う人と結婚したい、と思っていたから。

結婚するには、それなりの収入がある人でないと難しい。自分がある程度稼いでいる分、それ以上に稼いでいる人、結婚しても生活レベルを落とさなくてもよい人と結婚したいと思っていました。

友達に紹介されても、条件面がわからないため選んだのは結婚相談所。条件から入れるため、楽かな、と。

それでネットで探しました。

リスティング広告を出しているところは、基本的に資金があるところ。大手はイヤだなぁ、と思っていたので雑誌で広告を見たことがない所…ということで探していました。後は、結婚相談所の富山のページで色々とクチコミや考え方も見てみました。

色々探した結果、そのネット上の広告謳い文句が私の探していたものと合致したので、他の相談所とも比べずに、1つの相談所に決めました。

通勤している会社と隣駅ということもあり、その日に相談所に赴き、話を聞きました。まぁ、営業の方のトークもうまかったのもありそのまま入会。

結局そこでは相手が見つからず、サービス自体もあまり満足がいくものではなかったので退会してしまいました。

入会することを考えている方には、会員数が多い会社、マッチング機能を持っている会社、1か月にたくさんの人と会える可能性がある会社をお勧めします。

できるだけたくさんの方と会ってください。どんな方が合うかは、わからないので。