子供に落ち着きが欲しくて学習教材を買い与えてみました

我が家は息子が4歳になった時に、学習教材を買い与えした。

おそらく殆どのお母さんが知っている「こどもちゃれんじbaby」です。

学習教材を始めたきっかけは、幼稚園へ通い始めたのですが落ち着きがなく、いつでも教室を脱走してしまうところがあったからです。

学習をすることで少し落ち着きが出るのではと思って始めました。

月額は1650円だったと思います、これは一年分一括払いの金額で、月額だともう少し高くなると思います。

「こどもちゃれんじbaby」は、しまじろうのキャラクターが人気で子供も喜んでいました。

特にDVDがお気に入りで、毎日必ず観る程、朝一番のイヤイヤ封じに役に立ちました。学習能力はどうか分かりませんが、言葉は非常に身に付いたと思います。

しかし、これを知り合いに奨めるかと訊かれたら奨めないでしょう。

学習教材であっても、結局自力で学習はできないので、親が側にいて声かけをしてあげなければなりません。

私は特に教材の意図するところと違う部分で子供と遊んでしまうので、親が教材に沿った思考能力がないと難しいと思います・・。

それと毎月おもちゃが付いてきて、それだけでおもちゃ箱がごちゃごちゃで大変でした。